P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2013/10/19

タロさんは乱暴なのがお好き~BIGボールでフガフガ大興奮!!

PA195573_convert_20131019165549.jpg
最近、浜で拾った大きめの野球ボールがお気に入りのタロさん。

PA195578_convert_20131019165134.jpg
チッコ(※オカマスタイル)の時もしっかりくわえながら。
見ているだけでアゴが疲れるんですけど..

PA195565_convert_20131019165204.jpg
「出せ!」と言われて出さない遊びがお好みのタロさん。

PA195567_convert_20131019165335.jpg
乱暴な遊びがお好みのタロさん。

PA195566_convert_20131019165404.jpg
90℃に曲がったタロさん。

PA195585_convert_20131019165424.jpg
今日もいっぱい遊べてよかったね

PA195587_convert_20131019165440.jpg
(≧▽≦)b Good smile!

A195592_convert_20131019165523.jpg
タロさんランキング参戦中~
BIGボールでフガフガ大興奮のタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





2013/10/02

美しい海で海水浴~たて!たつんだ!!タローー!!!

台風23号が直撃しそうで
とっても心配なかぁちゃんです、コニャニャチワ@

P9245468_convert_20131002185650.jpg
先日、海水浴しました~♪

P9245432_convert_20131002185613.jpg

P9245426_convert_20131002185739.jpg
スイスイ

DSC01165_convert_20131002185802.jpg
犬カキカキ

DSC01183_convert_20131002185848.jpg
犬カキカキカキ

DSC01163_convert_20131002185913.jpg
きれいな海でしょ♪(*'∀'人)♥*+

P9245418_convert_20131002190124.jpg
とうちゃんが乗っているプカプカ浮き輪、「水が少し入りながら浮いて気持ちがよい」という優れもの。
何でも乗りたがり~のタロさんが乗ろうとはりきっているけど
爪で破れるから駄目駄目よ!乂(´Д`;)

P9245420_convert_20131002190143.jpg
あきらめない♂タロさんは
イラつきながらしつこく追いかけて乗ろうと企んでいますよ。

P9245423_convert_20131002190238.jpg
とてもうるさいのでボードに乗せてあげました。
ちょっとせまいけど、これなら破れることはないからね♪

P9245437_convert_20131002190306.jpg
とうちゃんの声援に応えるべく、
せまいボードの上で
小刻みに震えながら(ちょっと薄笑い浮かべて..)
立とうと頑張っていますよ!
まるで産まれたての小鹿!
イヤ、大鹿!!

P9245440_convert_20131002190347.jpg
お、おいら たったぞぉーーー (得意げ顔)

DSC01187_convert_20131002190501.jpg
さっすが タロさん d(゚ε゚d)

DSC01156_convert_20131002190531.jpg
ご褒美にパインをもらうタロさん。
うれしそうなお顔

DSC01154_convert_20131002190549.jpg
梨ももらうタロさん。
これまた超うれしそうなお顔

P9245474_convert_20131002190627.jpg
穴の中で 穴ほるぞぉーーー

P9245460_convert_20131002190650.jpg
テンションメガMAXだぞーーー

DSC01172_convert_20131002190719.jpg
たんけん♪たんけん♪ だぞーー

P9245463_convert_20131002190757.jpg
たのしいたのしい海水浴でした

9245461_convert_20131002190831.jpg
タロさんランキング参戦中~
せまいボードの上に立つ大鹿@タロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






2013/09/17

マダニ大量発生その後と猫パンチ命中で病院へ!!

P9105346_convert_20130917143108.jpg
前回の記事の「近所にマダニ大量発生!!」から約2週間経ち、
現在の様子はと言うと、、、
毎回のお散歩で2匹は必ず連れて帰ってくるという感じですねん。
お散歩の後はひっくり返して全身くまなくチェック。
指の間、タマタマ、わきの下、ほっぺた、耳あたりにくっついていることが多いです。

P9105356_convert_20130917143145.jpg
そんなマダニにモテモテのタロさんは
数日前、とんだ災難に見舞われました~

P9105357_convert_20130917143203.jpg
うちの車の下を覗き込んだ瞬間、
潜んでいた野良猫に猫パンチくらったのです! 0( =^・_・^)=〇
しかも2パンチ!!
タロさんは初めて猫パンチが当たったので
一瞬腰を抜かし、何が起きたか分からなかったようで
しばらく動揺してました@@
が、すぐに立ち直ってました。

P9105358_convert_20130917143216.jpg
目と鼻の間と鼻の横に引っかき傷。
血がにじむ程度で大したことはない傷だったけど
私、鬼の形相でどんな猫か追いかけて見に行ったところ、
とてもやせて汚れた見るからに弱っている野良猫(›´ω`‹ )だったので
ちょっと心配になり、
念のため病院へLet’sらGo!!して抗生剤をもらってきました。

P9105349_convert_20130917143311.jpg
ヤツラは目を狙ってくるので
今後もっと気をつけないといけませぬ。
失明したコもいるそうですから。

P9105355_convert_20130917143330.jpg
そんなかぁちゃんの心配をよそに
懲りずに猫を見つけるとフガフガエンジンがかかってしまうタロさん。
もちろん猫だけではなく
ハトやカラス、スズメ、マングース、風に舞う落ち葉、動くもの全て、、
油断も透きもありゃしません。┐(´-д-`)┌ャレャレ
ちなみにミミズやヤモリ類はヌルッとした感触が苦手なようで避けてますけど。

P9105361_convert_20130917143532.jpg
ラブは 犬一倍 好奇心 つおいんだぞー

P9105348_convert_20130917143559.jpg
タロさんランキング参戦中~
猫パンチ★くらっても
全くめげないタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






2013/09/04

マダニ大量発生中@@

P9045341_convert_20130904155430.jpg
ここ数日海が荒れているので
我が家の前の砂浜、とっても汚くなってしまいました~

一昨日、昨日と雨が降ったせいか、
近所の茂みにまたしてもマダニが大量発生したらしく、
タロさんの顔をふと見ると
マダニだらけになっていました Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!
足の裏にも@@
うちの近所、今年はとにかくマダニがすごいのですっっ
こんなこと初めてっっ
ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

P9045342_convert_20130904155445.jpg
気を取り直して
海水浴客で賑わう北谷のサンセットビーチ付近でお散歩してきました♪
(ここでは1匹もマダニつかなかったぞー)
9045344_convert_20130904155507.jpg
タロさんランキング参戦中~
マダニにモテモテのタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




2013/09/03

雨乞いダンスの成果と巨大シーサー。

P9025306_convert_20130902140657.jpg
昨日、沖縄の少雨を心配したタロさんが
雨乞いの儀式、「雨乞いケロリンダンス」をしました。
その結果(?)、
昨日は一晩中恵みの雨が降り続きました

P9035327_convert_20130903133411.jpg
今朝は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、
不安定なお天気です。

P9035325_convert_20130903133428.jpg
台風の影響で強風が吹き、それが心地よく感じます。

P9035321_convert_20130903133442.jpg
タロさんもますます元気いっぱぁーーい

P9035315_convert_20130903133507.jpg

9035316_convert_20130903133526.jpg
今朝は
巨大シーサーとニコニコ記念撮影してきました♪

9035329_convert_20130903133613.jpg
タロさんランキング参戦中~
今日も大ハッスルのタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








次へ>>

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
