P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2010/10/12

海辺のオウチが出来るまで★タイルを選ぶぞ♪

P1250740_edited-1_convert_20101011221447.jpg
室内のほとんどは60cm角の大判タイルにしようと考えております。
タイルのオウチはかぁちゃんの憧れなの
床はとっても重要な部分なので慎重に選ばねばなりませんよね。
建築士サンに沢山サンプルを取ってもらったので、とりあえず数枚持ち帰って
水に濡らしても滑らないか..などなど試したりしました。
家族の一員★タロさんにも早速見てもらいましたよー

P1250726_edited-1_convert_20101011221506.jpg

P1250736_edited-1_convert_20101011221542.jpg

P1250737_edited-1_convert_20101011221605.jpg
タロさん、その気持ち分かる..
家づくりってホント大変な作業です。
決めなければならないことがたぁ~くさんっっ
有り余るほどの20100409040212102.gif があれば、悩まなくても済むのですがねぇ

P1250744のコピー_edited-1_convert_20101011222439
そんなこんなしてるうちにタイルにおカオのせて寝ちゃったよ♪
ひんやりしてて気持ち良いんだね。

タロさん、タイル気に入ったかな

P1250746_convert_20101011221737.jpg

タロさんランキング参戦中~ 応援クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログ村「ラブラドール」



コメント

あの~タイルの床だと
タロさんの足は滑らないのかしら?

選ぶのが沢山で楽しいでしょ~
ほんとお金が沢山あったら選ぶのも
気にしなくていいからいいけど
予算内は難しいね~

建設会社に勤めていたので
その気持ちよくわかる(*^。^*)

設計士さんに良く相談してね~
2010/10/12(火) 21:07:16 |URL|おきゃん #- [編集]
おっとぉ~~~サボッテル間に???
゛海辺のおうち!゛って・・・いいなぁ~~~♪

床はタイル・・・またまたいいなぁ~

私・・・とっても田舎暮らしに憧れてて・・・(憧れでは生活できない!とお叱りをうけそぉ~ですが・・・)
年金生活になったら(年金もらえるかな?)田畑のあるとこに住みたいのだぁ~
って・・・都会生まれの都会育ちですが・・・(苦笑)
我が家の息子に゛農業゛を勧めてる母です!(笑)

タロさん゛海辺のおうち゛完成が楽しみだわぁ~♪
2010/10/13(水) 10:30:22 |URL|mikiko #- [編集]
こんにちは★
わー素敵ですね~
私も家づくり経験者です。
決めることたくさんだったけどそれはそれは
楽しい作業でした!
うちもリビングは半分タイルです。
全部だと予算オーバーだったので(笑)
楽しみだな~。
完成したころおじゃましちゃおうかしらん(ナンチャッテ)
2010/10/13(水) 14:00:53 |URL|てんまま #- [編集]
「タロさんファミリー」は、海好きがこうじて、ついに海辺に家を建てるのですか!!
すぐそばに海があれば、タロさんも喜ぶのでしょうね。あっ!かぁちゃまが一番海好きなのかしら?
2010/10/13(水) 16:13:26 |URL|mi-tyan #- [編集]
タロさんはどのタイルがお気に入りだったのかな?
力強い助っ人タロさんがいるのでこれからも安心ですね。
2010/10/14(木) 03:07:22 |URL|michiko #- [編集]
コメントありがとう!
建設会社に勤められてたんですかぁ~頼もしいですぅ~
ツルツル滑っちゃうタイルも多いんですよねぇ。。
我が家のタイルはツルツルテカテカ系i-189のタイルではなくて
もっとマットな感じ、石のような質感のものなので大丈夫かと思いますよ。
ワンコ好きの優しいおしゃれな建築士サンなので
いろいろ(ワガママ)相談させてもらってまーす♪

2010/10/14(木) 15:43:37 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
そうなんですよぉー
私も10代20代のころは田舎なんてイヤーって思ってたけど
すっかり今は田舎LOVEですi-237
たまに東京に行くと人ごみにアワワi-201してしまいますよぉー
庭があれば家庭菜園も挑戦してみたかったけど
なんせ狭い土地なので無理ね~~
不動産やは「海が庭のようなもんですから~」と、、、
うまく丸めこまれたかなi-229

2010/10/14(木) 15:50:24 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
てんちゃん家がタイルなの知ってますぅ~
いいなぁi-178って思ってたんですよ♪家づくりされたのですねi-236
今は大まかなプランで見積もりを取ってるところです。
きっと驚くような金額であがってくることでしょうi-282
完成したら遊びにきてください♪
前にてんちゃん達が泊まったペンションから近いと思いますよ!
2010/10/14(木) 15:56:19 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
そうなんですよ♪
毎日海で遊び、海を眺めて暮らす。。
ずいぶん前から計画していたので、やっとか!って感じです。
タロさんはさぞかしうれしいでしょうねぇ~
私、毎日タロさんをお風呂に入れることになりそうですねぇ~i-229
我が家で1番の海好きは、実はとうちゃんだったりして♪
2010/10/14(木) 16:03:23 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
散歩の後など暑い時はタイルがとても気持ちよいみたいです♪
このタイルにきれいに乗っかってよく寝てますよー
夏が長い沖縄にタイルは向いているかもしれませんね。
助っ人★タロさんにこれからも色々協力してもらわなきゃ!ですi-236
2010/10/14(木) 16:09:46 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyounotarosan.blog104.fc2.com/tb.php/211-ba4181ab

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
