P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2011/04/05

海犬タロさんの浜下り★2011

P1300016_convert_20110405145446.jpg
沖縄では
旧暦の3月3日に
” 浜下り ”という古くからの習わしがあります。

P1300032_convert_20110405145511.jpg
浜下りとは
.. 潮に手足を浸して不浄を清め、健康を祈願して楽しく遊ぶ行事 ..
だそうです。
多くの人は潮干狩りやピクニックをしたりして楽しみます。

海犬★タロさんの浜下りはというとぉ~

P1300035_convert_20110405145759.jpg
手足どころか
腹黒なお腹もしっかりお清め!

P1300037_convert_20110405145819.jpg
悪知恵だらけの▲トンガリ頭▲も念入りにお清め!!

P1300041_convert_20110405145836.jpg
いつまでも元気でいられるようにお祈りし

_1300024_convert_20110405145918.jpg
楽しく激しく遊んで~~

_1300025_convert_20110405145938.jpg
大マタジャ~~ンプ

P1300044_convert_20110405150018.jpg
コメツキガニさんもびっくり大慌てなタロさんの浜下りでした

_1300023_convert_20110405150032.jpg
タロさんランキング参戦中~
おいらの大マタジャ~ンプ
ぽちっ☆とだぞーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

いつもタロさん見せてもらって、元気いっぱいもらっています。
今年も、海犬タロさんの活躍とても楽しみにしていま~す。
とっても可愛い笑顔、大マタジャンプもかっこいい!!
2011/04/05(火) 19:03:14 |URL|bossmama #- [編集]
タロさん、全身隅々までお清めしてお祈りして、また元気いっぱいジャ~ンプ。
イェ~イもすっごくイカシテル。
海犬Max全開!
2011/04/07(木) 12:36:22 |URL|michiko #- [編集]
コメントありがとう!
エディ&ボスくんのやり取りがとっても可愛くて、とってもうらやましくて、、
こちらこそ癒され元気をもらっていますよi-237
ずっと、うちも仔犬チャンを..と考えていますが
まだまだまだまだ..難しいですねぇ~~i-202
気温が上がってから海犬はますますパワーアップしております!!
2011/04/07(木) 15:20:00 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
タロさんは念入りにお清めしたので今年の夏も元気いっぱいに海で遊べるはずです!
腹黒と悪知恵はどうでしょうかねぇ~i-229
気温が上がってからというものテンションが上がりまくりなんですよ♪
2011/04/07(木) 15:27:46 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyounotarosan.blog104.fc2.com/tb.php/329-084b088c

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
