P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2011/04/14

海辺のオウチが出来るまで★不安な地鎮祭

P1300308_convert_20110414143338.jpg
今朝は早起きして
白砂まぶしいビーチへ行ってきましたよ♪

P1300317_convert_20110414143359.jpg
天気はおおむね晴れ
過ごしやすいです。

P1300323_convert_20110414143421.jpg
さて
我が家の ”海辺のオウチ計画” ですが、、、
いろいろありましたが、、、
いよいよ来週

_1300336_convert_20110414143437.jpg
地鎮祭が行われることになりました~

1302758656azoY0Kk8.gif
建築士さんの取り計らいで
出席者のリストに「タロさん」の名前も含まれていました~
でも、、、

P1300344_convert_20110414143603.jpg
果たして
神聖な儀式の間、大人しくできるだろうか..
神主さんに吠えないでいられるだろうか..
お祓いの時暴れないでいられるだろうか..
お供え物やオードブルを食べちゃわないでいられるだろか..
海犬が海の前の土地でじっとしていられるだろうか..

P1300345_convert_20110414143618.jpg
どー考えても
どれもこれも無理に決まってるのです
普段から、よく吠える上に
落ち着きがなく、ガマンが大の苦手で超ワガママなタロさん

P1300348_convert_20110414143635.jpg
でも、、、
タロさんだって家族の一員だもの.. (ノ_・。)クスン
出席させてあげたい..

P1300325_convert_20110414143747.jpg
とりあえず、、
地鎮祭が始まる前に沢山遊ばせ疲れさせておくのがベストでしょう。

P1300339_convert_20110414143903.jpg
でも、、
遊んだ後でお腹すいてお供え物を食っちゃう危険大大大
そうなったら大ひんしゅくよぉ~
オヤツ持参必須ですな.. φ( ̄ー ̄ )メモメモ

P1300305_convert_20110414143928.jpg
タロさんランキング参戦中~
海犬タロさんに応援クリックよろしくだぞーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



コメント

海辺のおうち憧れます☆
家づくりのカテゴリー読ませて頂きました。
理想の場所を見つけることが出来てなによりですね(^^)
私もいつかは沖縄の海辺の家で...
なんて妄想しちゃいます
これから先、お家が出来ていくのが私も楽しみです♬
2011/04/15(金) 13:04:38 |URL|Ryo #qvg.7cIo [編集]
はじめまして、こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
海好き夫婦&海犬なので
念願の海辺のオウチのはずなんですが
震災(津波)のことがあってからちょっと複雑な気持ちなんです~
いよいよ着工でドキドキです。
結構あれこれとこだわった?ので小さいながらも素敵なオウチが出来るはずi-237
これからもよろしくお願いしますね♪
2011/04/15(金) 14:45:07 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyounotarosan.blog104.fc2.com/tb.php/335-ca408dc5

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
