P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2011/06/01

台風2号直撃から通過までのタロさんファミリー全記録。

これは
モーレツ台風2号の直撃から通過までの
我が家の全記録であーる。

P1310186_convert_20110531153406.jpg
5月28日㈯ 沖縄本島に台風2号がやってきた
外トイレ派のタロさんは、台風の中「何度か庭に出てチッコをする」という
危険極まりないミッションをクリアしなければならなかった。(※かぁちゃんSP同行。)
無事クリア。ウンPまで出た。
今回の台風2号は雨の少ない”かぜ台風”で、それはそれは凄まじい風だった。
この際たくさんの雨が降ってダムを満杯にしてほしかった。
凄まじい風が窓やドアをバンバン打ちつける中、タロさんはグースカーピーとひっくり返って眠り、
かぁちゃんはお笑いを観て爆笑していた。
で、PM22:30頃 パンッと停電。
お風呂も入らず、お笑いやDVDを観てダラダラ~とのん気に過ごしていた為に
水シャワーを浴びるはめになったスットコドッコイなとうちゃん&かぁちゃん..
この日は気温が低かった..
台風の日は早めに風呂入るの鉄則だぞ~

P1310179_convert_20110531153430.jpg
停電の備えをしておらず慌てるとうちゃん&野次犬タロさん&かぁちゃまキャメラマン。(←ちょい不謹慎。)
この時は数時間で復旧するだろう..と思っていたのだ。
気温が低くクーラーをかけなくても平気だったのが何よりの救いだった。
水シャワーは辛かったけど..

P1310192_convert_20110531153525.jpg
翌朝、タロさんは汚いお庭で優雅にブレックファースト。
とうちゃんかぁちゃんは台風の後片づけに大汗を流した。
そして水シャワーを浴びた。
沢山の木々が倒れて、近所の家は窓が割れ、ウッドデッキが飛んでいた。

P1310193のコピー_convert_20110531153600
自然災害の恐ろしさを実感した。

P1310199_convert_20110531153633.jpg
この日は丸1日掃除に追われた。

P1310201_convert_20110531153702.jpg
夜になっても電気は復旧せず..
また水シャワーを浴びた。

P1310204_convert_20110531153725.jpg
AM4:00頃、眠りの気持ち良さ最高潮のその時!!
復旧。
あちこちの電気や扇風機やTVが一斉についた為、タロさんは朝と勘違いし飛び起きた。
が、違うと分かりすぐ寝た。
かぁちゃんは「どうせならしっかり朝になってから復旧してよぉぉぉ!」と心の中で叫び
しっかり二度寝した。

P1310207_convert_20110531153817.jpg
しっかり朝になってから、お散歩パトロールに出動した。

P1310208_convert_20110531153835.jpg
タロさんは笑っていたが
木々は泣いていた。

P1310209_convert_20110531153900.jpg
竹は曲がっていた。

P1310211_convert_20110531154052.jpg
海辺の我が家の現場が心配だったので午後から偵察に行った。

P1310233_convert_20110531154036.jpg
防風林は情けない感じになっていた以外は特に被害はなかった。
相変わらず海もキレイだった。

1306818403QFBbEiuJ.gif
タロさんはPUMAになり

P1310228_convert_20110531154133.jpg
思いっきりハラから飛び込んだ。

P1310223_convert_20110531154158.jpg
今年は台風の当たり年??
オウチを建築しているから今年は勘弁してもらいたいぞ。

P1310246のコピー_convert_20110531154230
とにもかくにも
台風の日
うちのタロさんは
よく食べ、よく遊び、よく寝、、、
いつもと何も変わらない様子だったってわけです。

1310250_convert_20110531154310.jpg
タロさんランキング参戦中~
台風去ってうれしいPUMAな海犬★タロさんに
応援クリックよろしくだぞーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



コメント

こんにちは~(o^。^o)
今回の台風は大変だったみたいですね・・。
それにしても、それほどの嵐にも動じないタロさんってすご~い(*^ー゜)v
うちの蓮なんて、風でブラインドが揺れただけでビクビクですよ・・・(涙)
建築中のお家も大丈夫で良かった良かった。♪
うちは、建築中にフェンスが全倒れーっ!して、警察がやってきたそうです。
(全部前の道路に向かって倒れていて、道路封鎖状態~!!)
それを後で近所の人に聞いてびっくり・・。一体どんなやり方をしてたのか。?
全くもって、やれやれです。┐(-_- )┌ 
2011/06/01(水) 12:08:06 |URL|蓮ママ #- [編集]
あらら、、ずいぶんと長い停電だったのですね(涙)
我が家は当日のPM10時前~AM3時の約6時間。
そりゃ~もう、夜中にTVや電気がついてビックリ!!
今回のは、本当に風が酷かったですね。
あぁ~今年はもうこれで最後になりますように~
(我が家の坊ちゃんは風の音に怯えまくりで、私寝不足。)
2011/06/01(水) 15:09:13 |URL|はちねーね #- [編集]
大物の予感、タロさん、、、
冷蔵庫の中身大丈夫でしたか?
前にフロリダで3つのハリケーンが一度に来たことがあって、
停電が続き、冷蔵庫の中身を捨てたことがあります。
タロさんの海は相変わらず、キレイで優しくタロさんを迎えてくれてますね。
これからも日本中であんまり被害がありませんように。
2011/06/01(水) 16:01:33 |URL|michiko #- [編集]
こんにちは~
コメントありがとう!
久しぶりの強い台風だったんですi-6
タロさんは超弱虫なコなんですが、仔犬の頃から音にはわりと鈍感なんですよ!
さすがに荒れ狂う外でのおトイレは少し戸惑っていましたけど..
停電で暗かったから、よ~く眠れたみたいですよ~
我が家の現場地区は停電もなく大したことはなかったらしいです。
蓮クン家、フェンス全倒れの道路封鎖とは大変でしたねぇi-204i-229

2011/06/04(土) 11:00:15 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
長かったよ~
電気のありがたみを実感させられました。。
そうそう、本当はこの時、みんなで遊ぶ予定してたでしょi-204
私、、また台風呼んだみたいです、、、i-282
はちねーねチャンいなくても台風呼べるみたいです、、、i-282i-282
2011/06/04(土) 11:04:49 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
おかえりなさ~いi-237
久しぶりの日本、満喫されました?
同時に3つのハリケーンとは恐ろしいですねっっ
冷蔵庫の中身は結構捨てましたよ~i-241
保冷バックを使ってやりくりしてました。
タロさんの海は台風来たとは思えないくらいキレイで穏やかでした♪
2011/06/04(土) 11:11:09 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
