P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2011/06/06

海辺のオウチが出来るまで★○○○発見!!

大変ご無沙汰しておりますが、、、
ビッグニュース、いや、ビックリニュース速報です!
我が家の海辺のオウチの建築現場で、、、

1306466086ZrEiqT21.gif
ふ は つ だーーーん
みつかったぞーーー

056_convert_20110604104531.jpg
5インチの艦砲弾。(長さ400mm直径120mm)
米軍艦から撃たれた弾だそうです。
信管が残っていて爆発の危険があるので信管を破壊した後移送するそうです。
自衛隊により、後日爆破処理が行われる予定です。
沖縄では毎年沢山の不発弾が発見されており
不発弾処理で住民避難..といったことは日常茶飯事と言ってもいい程なのですが
まさか、我が家の現場でも発見されるとは思いもしませんでした。

。。 66年前、沖縄は戦場だったのです  。。

P1240613のコピー_convert_20110605153400
オラ オッタマゲタダ
だぞ

P1310260_convert_20110606124043.jpg
不発弾発見から数日後、現場に行ってみました。
配筋していました。
前来た時と様子が変わっているので困惑気味のタロさん。

P1310284_convert_20110606124122.jpg
問題の不発弾は隅っこの方にコソッと隠されていました。
処理するまで普通に作業をして大丈夫とのことで工期に影響しなくて良かったです。
そして何よりも
事故もケガ人もなく本当に良かったです

P1310274_convert_20110606124216.jpg
不発弾を確認した後は、庭という名のビーチで遊びました♪

P1310267_convert_20110606124236.jpg
家づくり、、
いろいろ起きるものですね、、、

P1310279のコピー_convert_20110606124305
タロさんランキング参戦中~
不発弾発見!!にビックリ仰天!!なタロさんに
応援クリックよろしくだぞーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

おぉ~、不発弾。
皆さん無事でよかったです。
戦争の爪あとは何年経っても癒されないようですね。
タロさんの元気が爆発するのは歓迎ですよ。
2011/06/07(火) 04:13:40 |URL|michiko #- [編集]
コメントありがとう!
びっくりでしたよi-183
ほんと、とりあえずは事故なく良かったのです。
が、爆破処理が済んでないのでまだまだ安心できませんね、、
タロさんの元気は毎日大爆発~v-41
2011/06/08(水) 00:19:30 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
