P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2011/08/27

海辺のオウチが出来るまで★まねきねこDEタイル選び

P1320638_convert_20110826121414.jpg
そーこーしているうちに
本気でタイルを選ばなければならない時期になっていました
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
600角の大判タイルにする予定です。
タロさんもいることですし、私もとうちゃんもおっちょこちょいですし、
滑りにくいものでなければなりません。
これらは室外でも使用可能なもので、ザラザラしていて滑りにくいタイルです。

P1320637_convert_20110826121537.jpg
まだら模様。

P1320636_convert_20110826121521.jpg
ブツブツ模様。

P1320639_convert_20110826121553.jpg
まず、まだら模様タイルで
お得意の?!まねきねこだっくダンスを踊って
滑らないか試してもらいましょう~♪
2.gif

P1320640_convert_20110826121714.jpg
全く滑らず踊れました!
下半身とても安定しています!

P1320641_convert_20110826121737.jpg
では、ブツブツの方でもお願いしまっす!

P1320649_convert_20110826121819.jpg
オォォ o(*'o'*)o ォォオ

P1320642_convert_20110826121853.jpg
こちらも完璧!
2.gif

「滑べりずらい」とされているタイルでも、
このダンスが踊れず、ズリズリと下半身が滑っていってしまうものも多くあります。
まぁ、さすがのタロさんもしょっちゅう踊っているわけではありませんが
タイル選びのひとつの目安?として..です。

タロさんの足に少しでも優しいタイルを選べたら..
と思っています。

P1320648_convert_20110826121913.jpg
タロさんランキング参戦中~
タイルの上でまねきねこだっくダンスを踊った
タロだっくに
応援クリックよろぴくだニャーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


コメント

どちらも下半身がしっかり安定していますね。
甲乙つけがたいですが、
個人的にはぶつぶつに軍配。
これからもいろいろ選んだり決めたりしてたいへんですね。
でも私も参加してる気分で楽しいです。
2011/08/29(月) 11:11:22 |URL|michiko #- [編集]
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています^^

タロ君は本当に芸達者ですね!
いつも拝見するたびに感心してしまいます♪
毎日イキイキと遊ぶ姿は見ているこちらを幸せにしてくれます^^

我が家はクールボード代わりにザラザラの屋外用のテラコッタ調タイルを使用しているのですが、
ザラザラ過ぎたのか肘に寝タコが出来てしまいました。
特に最初は血がでてしまい、可哀そうな事になってしまったのです。
本人は大変気に入っているのですが…
滑り止め効果が高いものをとるとザラザラ度も高くなっちゃうので難しい選択ではありますが…
ちなみに玄関のタタキは天然石を使用してますが、そこで寝ているうちは肘タコはできませんでした。
少しでもご参考になれば幸いです。
タロさん家が無事完成しますように♪
2011/08/29(月) 20:29:03 |URL|べるーくまま #- [編集]
コメントありがとう!
私もブツブツが好みです♪
タロさんはタイルはひんやりしているのでどれもお気に入りのようです♫
そうなんです、決めなければいけないことが沢山なんです。
うちの建築士サンは私達のわがままな要望をまとめなければならないので
さぞかし苦労されていると思いますよi-229
2011/08/30(火) 17:40:55 |URL|タロさんの母 #- [編集]
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます<(_ _)>
いつも見てくださっててありがとうございます<(_ _)>
タロさんは芸達者ではありませんよぉi-204
ただの弱虫さんですi-229

タイルの件について貴重なご意見ありがとうございますね♫
ザラザラは滑らないけど、そういったマイナス要素もあるんですね~
難しいですねっっ
タロさんがおそらく1番過ごすであろうリビングはザラザラのものではなく
マットタイプの室内用タイルにしようと思います。
それ以外、廊下や寝室などはザラザラタイルで。
寝るときは床では寝ず、柔らかいベッドを好むタロさんなので大丈夫かなぁ~
また何かお気付きでしたら教えてくださいねi-236
2011/08/30(火) 17:53:07 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
