P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2011/10/12

カイカイが止まらない!

P1330190_convert_20111012112127.jpg
ワクチン接種以外では
ほとんど通院したことがなく
病気知らずの元気っ子★タロさんなのですが

P1330200_convert_20111012112221.jpg
カイカイ病に なったぞぉーーー

P1330202_convert_20111012112322.jpg
少し前からなのですが
おなかを中心に赤い発疹、赤みが出来ていて
カイカイ、ペロペロとよくしていました。
四六時中しているわけでもなく、それほど辛そうでもなかったので
様子を見ていたのですが
治る気配がなかったので病院へ連れていきました。

P1330195_convert_20111012112344.jpg
何らかのアレルギー、もしくは湿気の可能性が高いようです。
食べ物が原因だとすると
タロさんは色んなモノを食べているので特定するのは難しいです。
少しずつ種類を減らしてアレレギーの源を探してみます。
食べ物以外だと困るな~
4,5歳でアレルギー発症するコって多いそうです。
特にラブは多いそうですよ。
湿気が原因だとすると
シャンプーをした後の乾かしが甘かったのかもしれません。
暑いのでついつい簡単なタオルドライで済ませていました。
沖縄の湿気ってすごいのに..
どちらにせよ、かぁちゃんに責任がありますな。
【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

P1330198_convert_20111012112413.jpg
カイカイだけど げんきいっぱい だぞぉーーー

P1330192_convert_20111012112453.jpg
タロさんランキング参戦中~
カイカイだけど相変わらず元気いっぱいなタロさんに
応援クリックよろぴくだぞーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



コメント

ありゃぁ・・タロさん、カイカイ病になっちまったのかー!!
ボクと一緒ダネ☆Byハチ☆

いやいや、そんなことより、そうなんですよ。
うちも4歳くらいからカイカイが出てきたんですよ!!
それもボクと一緒だね☆Byハチ☆

しかも、座敷犬になってからだからうちは
たぶん『ハウスダスト』アレルギーではないかと見ています(勝手に)

しかも最近は、足の肉球の間の毛が赤く変色・・
まさに、お友達の家のアレルギーワンコさんと同じ感じ。

あぁ。やっぱり沖縄の湿気がアレしてるんですかね。。

タロさん!!早く、よくなりますように!!!
2011/10/12(水) 16:50:57 |URL|はちねーね #- [編集]
お腹のカイカイ・・・ひろがってませんか?
桃子も最近なりました!
最初はポチッと日にちがたつと広がってきて・・・
別にかわったものも食べてなくて・・・
散歩もいつものコース・・・
河川敷でも遊んだので(いつもの場所)獣医さんいわく河川敷の草なんかは鳥が種を運んできて今までと違う草なとも生えるらしく・・・
おそらくソレが原因でしょう・・・と・・・

タロさお大事にネ!
2011/10/13(木) 12:03:31 |URL|桃母 #- [編集]
タロさん、カイカイその後どうですか?
私自身がカイカイ経験者なので、つらさがよくわかります。
母さまの責任ではないですよ。
良くなりますように。
2011/10/13(木) 13:16:45 |URL|michiko #- [編集]
はじめまして。
我が家のアトムもカイカイ病です。
抗生物質と塗り薬を頂いて、その時は治ったように見えるのですが・・・
しばらくすると、また出来ています。
今も、少しポツポツと・・・
3回目で、虫刺されか?と言われましたが・・・ほんとかしら(^^)
タロさんも早く治ると良いですね♪
2011/10/14(金) 16:54:35 |URL|あとくん #- [編集]
毎日拝見させていただいてますがコメントは3回目位です。タロさん、カイカイ病とは思えないほど元気いっぱいですね!うちもラブなので4歳あたり気をつけたいと思います。今、誤飲してしまい手術して入院中ですが。。。
2011/10/14(金) 18:41:40 |URL|withくんのママ #- [編集]
コメントありがとう!
心配してくれてありがとう!!
ねー、カイカイ仲間だねー
ニキビダニもなったしねー
”沖縄の湿気がアレしてる”可能性も高いよねー
寒くなったら治まるといいんだけどね..
ハチくんもお大事ね~i-239

2011/10/15(土) 10:49:33 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメント&心配して下さってありがとう!
タロさんの場合、おなかの湿疹と、体全体的にも赤っぽくなってたんですよ。
日常生活に支障があるほど掻いてはいないんですけどね。
時期的なモノもあるのかもしれませんねi-204
良くなるといいんだけど。。
モモちゃんも気をつけてね♪
2011/10/15(土) 10:54:17 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメント&心配して下さってありがとう!
今はお薬を飲んでいるので治まっています。
強い薬なのでいつまでも飲んでいられませんし
薬で抑えてるのでは問題の解決にはなりませんからね。
原因が分かると良いのだけど、、難しそうです。
肉アレルギーでないことを祈るばかりですi-204i-238

2011/10/15(土) 10:59:54 |URL|タロさんの母 #- [編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>
あら、カイカイ仲間ですか~よろしくお願いしますi-229
ネットを観ていると、本当に沢山のコ達がカイカイに悩まされていますよね~
うちのタロさんの場合虫刺されって感じではないんですよね~
おなかにポツポツもありますが背中や脇など赤っぽい感じで、まさにアトピーやかぶれみたい感じ。
お互いよくなると良いですねぇi-228
2011/10/15(土) 11:07:53 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
あらま、誤飲ですか!?ラブちゃんは多い事ですよねっっ
タロさんはこう見えて?とっても慎重なのでそういった事はありませんが..
あ、でも外に落ちている唐揚げやチキンの骨には目がないですけどi-229
カイカイですけど、全く変わらず毎日超元気ですe-271
食生活と生活環境をよく注意するようにします。
withくんもお大事にしてくださいね♫
2011/10/15(土) 11:14:42 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
