P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2012/05/15

屋上ドッグラン計画★

我が家の屋上。

ただいま大改造中~~
何をしてるかと言いますと、、

P1360648_convert_20120515204152.jpg
屋上緑化で~す♪
芝を敷いてドッグラン計画で~す!(あ、営業はしませんのでアシカラズ..)
まぁ、芝が上手く育つかは分かりませんけどねぇ。

P1360657_convert_20120515204210.jpg
土を敷いてるとうちゃんと玉を転がしてるタロさん。

P1360843_convert_20120515204243.jpg
板に乗り芝を慣らしてるとうちゃんをうらやむタロさん。

P1360848_convert_20120515204307.jpg
おじゃま虫★タロさん

P1360849_convert_20120515204401.jpg

P1360850_convert_20120515204428.jpg

P1360851_convert_20120515204820.jpg
とにかくそばにいたいらしい。

P1360853_convert_20120515204751.jpg
おいら なんでも てつだうぞ ♪

P1360854_convert_20120515204855.jpg
でも結局「芝立ち入り禁止!」になった可哀そうなタロさん。
ふてくされてます。

P1360858_convert_20120515204919.jpg
そばにタロさんがいないせいか
スムーズに芝が敷き詰められていきました~

P1360857_convert_20120515205005.jpg
気持ちよくグースカピーしてたら
いつのまに~

P1360864_convert_20120515205154.jpg
こんなんなってました~
これで半分完成です♪

P1360861_convert_20120515205310.jpg
とうちゃん おつかれだぞぉ

P1360909_convert_20120515205404.jpg
こんな青空の日は

P1360871_convert_20120515205629.jpg
より屋上が気持ちよくなりました!
やっぱり緑があると良いです

P1360867_convert_20120515205519.jpg
きもちよくて チッコ しちゃうぞ♪

P1360896_convert_20120515205707.jpg
まったり~ (´ ▽`).。o♪♪

1337081574ik7CRHPNWTRonqd.gif
せまい所に無理やり座わるタロさん。

P1360903_convert_20120515210825.jpg

P1360922_convert_20120515205854.jpg
結局独占。

P1360914_convert_20120515205938.jpg

P1360911_convert_20120515210032.jpg
鼻水垂らして寝ちゃうくらい居心地が良いらしいですね♪

P1360934_convert_20120515210137.jpg
屋上緑化はまだ半分終わったところ。
作業はまだしばらく続きます。
とにかくたくさんの土や芝を4階の屋上まで運ぶのが大変で大変で
でも、、
「海の見える屋上ドッグラン」完成を目指して
あと少しがんばりまっす

P1360935_convert_20120515210219.jpg
タロさんランキング参戦中~
屋上でまったり~♪なタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




コメント

屋上ドッグラン素敵ですね~♪
景色も良くって最高ーっ!!
羨ましい限りです~(*^^*)

そうそう、先日タロさんの母さんが使っていた
‘石釜ピザ&ロースター’に魅せられちゃった私・・・(^^;
ついつい買っちゃいました。♪
まだおためしはしていないのだけど、
今からワクワクしています。♪
蓮には、石焼いもを作る予定です(^o^)v
2012/05/16(水) 08:08:21 |URL|蓮ママ #- [編集]
うぉ~とタロさんのように叫びそうになりました。
屋上ドッグラン!!
父さまのアイディアですか?
それだけの材料を運び上げたのは大変だったでしょうね。
7枚目のお写真で父さまが芝生の上から土をかぶせていますが、なぜに?
出来上がりが楽しみだね、タロさん ♪
2012/05/16(水) 08:28:00 |URL|michiko #- [編集]
わぁ~、すごぉ~い❤素晴らしいアイディアですね~。
しかし、4階まで土を運ぶって聞いただけでも私はご遠慮したくなりました(苦笑)

完成を楽しみにしております。
2012/05/16(水) 20:15:03 |URL|Yoko #l/VZmCVM [編集]
タロさんのお家ってリゾートホテルみたいな雰囲気ですね。憧れます~
我が家、今夜もストーブ点けてます!!寒いんですよーー笑
うちの真っ黒お兄さんは、ストーブに
お尻あぶって寝てます!!
2012/05/16(水) 22:51:25 |URL|はびママ #tQ725RIE [編集]
ご主人もマメな方でうらやまし~!!!
2012/05/17(木) 12:47:51 |URL|チョコラブアルです! #- [編集]
コメントありがとう!
えー 石釜ピザ&ロースター買いましたかぁi-237
なかなかおもしろいですよ♪
でも私は石焼き芋失敗しちゃったんです~
焼きすぎたせいか何だかカスカスになっちゃってぇ~i-229
でもタロさんはそんなのおかまいなしに美味しそうに食べてましたけど。
屋上ドッグラン、気持ちよいですよ♪
2012/05/19(土) 20:24:03 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
そう、父ちゃんのアイディアで業者に頼らず頑張りました!
くる人くる人「うぉ~」と言ってくれますよi-236
なかなかの出来栄えで嬉しいです♪
海の真ん前なのでなかなか難しいようですが、順調に育ってくれることを祈るばかりです。
芝の上に土をかぶせているのは芝の成長を促すために必要な土なんです。
2012/05/19(土) 20:28:13 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
夏の暑さ対策にも良いですし、なんせ緑があるの気持ちよいですi-237
それに4階なので虫も少ないのです!
快適な場所になりました~♪
4階までの砂、土、芝運びは、、、
それはそれは大変な作業でしたよi-183i-203
2012/05/19(土) 20:31:03 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
えぇー ストーブですか!?
こちらはクーラーがんがんですよi-229
日本は広いですねぇ~しみじみ。。i-232
真っ黒お兄さん、お尻焼きこげないようお気をつけくださいませ~
2012/05/19(土) 20:35:11 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうでーす!
主人は私と正反対の性格で本当にマメで勉強家です。
ま、それが良かったり~良くなかったり~i-229
屋上緑化についても独自で調べ、全て自分でやっていましたね。
おかげさまで居心地の良い空間が出来ました~
感謝感謝i-228

2012/05/19(土) 20:39:09 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
