P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2012/06/05

海辺のオウチで初台風@ウミガメの産卵も!

P1370170_convert_20120605111305.jpg
昨夜から今朝にかけて
台風3号が接近した沖縄タロさん地方
直撃ではなかったので特に被害はありませんでした。
一瞬停電したくらいですかねぇ。
でも「海辺のオウチ」での初台風だったのでちょっとドキドキでした。

P1370167_convert_20120605111427.jpg
強風にあおられたせい?か
大爆走(暴走)のタロさん、今日も元気いっぱいで~す

P1370165_convert_20120605111357.jpg
びゅ~~~ん!!

P1370177_convert_20120605111624.jpg
カビラさん??

P1370174_convert_20120605111527.jpg
タロさんだぞー

P1370173_convert_20120605111721.jpg
うちの前の浜に戻ると、、

P1370178_convert_20120605111829.jpg
「ウミガメの産卵場所ですので踏まないでください」との看板が!!
台風の中でしたが、大潮ということで
ここで産卵したんですね~

P1370179_convert_20120605111931.jpg
掘って埋めた後が見て分かります。
ここの浜はウミガメの産卵場所だと知っていましたが 
我が家の真ん前にきてくれたのにはビックリ!うれしい~
タロさんと毎日見守りたいと思います♪♪

P1370180_convert_20120605111950.jpg
タロさんランキング参戦中~
「ウミガメ見守り隊」隊長ウミイヌ★タロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

何度も沖縄に出かけましたが幸いなことに台風に邪魔されることもありませんでしたが、やはり本土のそれとは比べ物にならないと知り合いの方が言っておられました。これからのシーズン十分にお気を付け下さい。
ウミガメがやって来るとは縁起がいいのでは。ツバメの巣が出来る家には、台風や火事等の災いが無いとも言われています。ウミガメの産卵も同様でしょう!台風は避けて通ってくれますよ~。
タロさんのウミガメ警備隊がんばれ~!
2012/06/05(火) 12:56:04 |URL|リキパパ #- [編集]
タロさんと一緒に見守るウミガメ…Babyがヨチヨチ…なんて事になったら、ぜひ写真パシャパシャと宜しくです。
2012/06/06(水) 11:52:49 |URL|Yoko #l/VZmCVM [編集]
コメントありがとうございます!
沖縄の台風はこわいですよね。
遅いし強いし。
去年は当たり年でしたが、今年はどうかな~
ほんと、家の前にウミガメが来てくれるなんて縁起が良いですよね!
すごく嬉しい、楽しみですi-237
2012/06/13(水) 13:30:53 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
ウミガメの赤ちゃんかわいいでしょうね~i-233
ほんと、楽しみです♪
でも実は、、タロさんはカメが苦手だったりしますi-229
大丈夫かなぁ~
2012/06/13(水) 13:32:52 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
