P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2012/08/03

ウミガメの卵孵化!こんにちは、さようならチビガメちゃん!!

P1370199_convert_20120613123038.jpg
ウミガメ見守り隊★隊長のタロさんは毎日卵パトロールに励んでいます♪
台風3号が沖縄に接近した6月4日嵐の夜に
我が家のそばでウミガメが産卵しました。
卵はだいたい2ヶ月ほどで孵化します。

P1370900_convert_20120803142301.jpg
一昨日の夜(大潮満潮時)、
「そろそろかな~」と卵パトロールをしていると
小さな穴の中でうごめく黒い何かがいるではあ~りませんか

P1370901_convert_20120803142335.jpg
脱出~~

P1370902_convert_20120803142353.jpg
小さな小さなチビガメちゃん(5cmくらい)が1匹だけ孵化しました!
その後も待ちましたが、1匹しか出て来ませんでした。
気の早いコだったのでしょうか。。

P1370903_convert_20120803142422.jpg
ウミガメ見守り隊★隊長のタロさんに見送られながら
いそいそ海へと向かうチビガメちゃん。
意外に速い!
(※隊長はとても興奮しているためとうちゃんのOMATAからのお見送り..)

P1370906_convert_20120803142447.jpg
迷うことなく暗い海へまっしぐら~~

元気でね~
大きくなって
いつの日か産卵しに帰ってきてね~
サヨ~ナラ~(´Д`)o尸

昨日、今日とまだ他のコ達は出て来ません。
大丈夫かなぁ..
引き続き卵パトロールに励みます!!
パトロール強化週間です

P1370912_convert_20120803142535.jpg
さて、今朝のタロさんも
チビガメちゃんに負けず元気元気

P1370909_convert_20120803142602.jpg
嬉しそうに走りまくりです♪

P1370910_convert_20120803142649.jpg
お顔にイガイガした痛いのがついちゃうくらい
大張りきりで遊んだタロさんなのでした


P1370915_convert_20120803142718.jpg
タロさんランキング参戦中~
チビガメ1匹海へとお見送りした
ウミガメ見守り隊★隊長タロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

海がめさん、誕生良かったね!!ぞろぞろ海に帰る映像をTVでみるけど。自然そのものは、これが現実!!そして、時間差があるのかもよ!!タロさん監視ごくろうさん!!そして、もっと監視お願いしますよ!!そして感謝だよね!!台風また、沖縄方面行くけど、がんばってね!!
2012/08/04(土) 20:26:43 |URL|エリーママ #- [編集]
コメントありがとうございます!
そうそう、最初は単発的に出てくることがあるみたいです。
この1匹でた翌々日、わらわらと出て来ましたi-237
卵パトロールはまだまだ続きます♪
応援ありがとうございますi-236
2012/08/05(日) 15:59:43 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
