P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2012/08/05

ウミガメの卵ぞくぞくと孵化!!チビガメ達海へ!タロさんも海へ!?

台風11号が接近中だった8月3日
オリンピック柔道女子78kg超級決勝戦で
大盛り上がりだった夜11時ごろ
大雨が降りしきる浜辺で
タロさんファミリーはぁ~~

DSC00798_convert_20120805144452.jpg
みたぞぉぉぉーーー
(☆Д☆)キラリーン♪

DSC00784_convert_20120805144745.jpg
ウジャウジャ。
(実際はもっと沢山です、首筋がむず痒くなるのは私だけでしょうか..)

DSC00783_convert_20120805144806.jpg
テケテケテケ~~

DSC00782_convert_20120805145025.jpg
ウミガメ見守り隊★隊長タロさんは
チビガメ達が外敵に襲われないようにしっかり監視です!

DSC00781_convert_20120805144912.jpg
テケテケテケ~~~~

DSC00792_convert_20120805145134.jpg

P1370932_convert_20120805145304.jpg
いざ海へ!!

DSC00797_convert_20120805145416.jpg
あっという間のお別れでした (ノд-。)クスン

DSC00802_convert_20120805145458.jpg
全てのチビガメ達をお見送りしてしばらくすると
寂しくなったのか隊長は暗い海へと入っていってしまいました~
(普段は暗い海にはまず入りません。)

DSC00800_convert_20120805145526.jpg
大雨の中、チビガメを探しています。

DSC00803_convert_20120805145545.jpg
しつこく探し回り、なかなか戻ってきませんでした。
もうみんなバケツの水をかぶったくらいずぶ濡れ

P1370919_convert_20120805145734.jpg
翌朝、空っぽの穴を寂しそうに嗅ぐ隊長★タロさん。
でも、、
この日の夜、この穴から第2弾の卵が孵化し
またチビガメちゃん達に出会えまたまた大興奮でした♪♪
そしてやっぱりこの時も大雨でみんなずぶ濡れ

この卵達は「台風4号が来た時産卵され、台風11号で孵化した..」というわけです。
きっととっても強いコたちで
元気に生き抜いてくれることだと思います!!

産卵場所は他にもあるので
卵パトロールの日々はまだまだ続く
ウミガメ見守り隊★隊長タロさんなのでした

SC00782_convert_20120805150620.jpg
タロさんランキング参戦中~
たくさんのチビガメたちを海へとお見送りしたタロさんと
台風の中がんばって海へと歩いたチビガメちゃん達に
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


コメント

ウミガメ警備隊長、任務お疲れ様でした!
無事に海に戻って良かったね~。
まだまだ、次が待っているから気を引き締めてしっかりと警備してお見送りして下さいね。
2012/08/06(月) 12:16:28 |URL|リキパパ #- [編集]
感動!!TV放映何ぞよりすごい実写!!すごい身近に感じます。タロさんの後姿、エリーと重ねて、エリーがちび亀ちゃん見てるみたい!!本当に自然すごい!!なくしてはいけないと本当に思います。
2012/08/06(月) 21:04:43 |URL|エリーママ #- [編集]
タロさん寂しそうですね~
ちゃんと海に入って最後までお見送りしてるんですね。

でもホント、感動です!
タロさん!引き続きパトロールよろしくお願いします♪
2012/08/09(木) 09:54:55 |URL|モーリィ #- [編集]
コメントありがとうございます!
返事が遅れましてすみません!
孵化は今思い出してもとても感動的でしたよ~i-237
ヨチヨチとみんながんばって海に向かって歩いていく姿はたまらなくかわいかったです♪
まだ来月孵化予定が2箇所ほど残っていますので
引き続き隊長とパトロールがんばりますe-271


2012/08/16(木) 21:36:28 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
返事が遅れてすみません! !
これを見た日は、なかなか寝付けませんでしたよぉ~i-237
みんな小さくてヨチヨチあかちゃんだけどがんばって海に帰っていきましたよ!
本当に良い経験をさせてもらいました~
まさかタロさんまでも海に入るとは思いませんでしたが..
真夜中のシャンプーi-229
2012/08/16(木) 21:40:47 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
返事が遅くなりまして申し訳ありません!
タロさんったら大雨の中しつこくずーっとチビガメを探し回っていました~
今年の夏は産卵も孵化も両方見れて最高ですi-237
あと2箇所孵化予定があるので
引き続き卵パトロールがんばりますよ!
2012/08/16(木) 22:01:51 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
