P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2012/09/04

感動ふたたび!ウミガメの卵大量孵化!!

DSC00907_convert_20120904144054.jpg
昨夜、9月3日
またしても~
ウミガメの卵孵化に遭遇~~
今回はちびっこ達と一緒に観察♪♪

DSC00909_convert_20120904143626.jpg
一斉に大量に溢れ出てきたので
ちびっこ達も
ウミガメ見守り隊★隊長タロさんも大興奮!!

DSC00908_convert_20120904144119.jpg
フガフガ隊長の前を
沢山のチビガメ達が通り過ぎ
海へと目指してゆきます!!

DSC00912_convert_20120904144139.jpg
闇夜に怪しい2つの光が浮かんでいます
私と離れて心配している隊長★タロさんのお目目です (☆Д☆)キラーン!

DSC00914_convert_20120904144211.jpg
1匹残らず全て元気に海へと旅立っていきました!

DSC00917_convert_20120904144228.jpg
みんな おおきな うみがめ に なるんだぞぉーーー

沢山のチビガメのお見送りを終え、
おうちでゆったりとくつろぐ
ウミガメ見守り隊★隊長タロさんなのでした

P1380243のコピー_convert_20120904144405
タロさんランキング参戦中~
おめめキラリ~ン☆なウミガメ見守り隊★隊長タロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




コメント

あいかわらずかわいいです、タロさん!
2012/09/06(木) 01:16:37 |URL| #- [編集]
闇夜に光る怪しい二つの光☆☆
ウミガメのチビちゃんを見守るやさしい光。
チビカメちゃんを応援する力強い光。

タロさんが興奮している様子がしっかり伝わってきました。
ウミガメのチビちゃん、大きくなってタロさんに会いに帰ってきてね。
2012/09/06(木) 04:01:24 |URL|michiko #- [編集]
日常の中にこの自然はすごい!!ちび海がめちゃんがみんなおおきくなって、尖閣諸島あたりを団体で泳いでほしいですね。兵庫県も結構自然はあるのですよ!「いたち」や「へび」や「こうもり」がいますが、数は少なくなってきているようです。加古川に引っ越したとき20年前、こうもりにびっくりしてカルチャーショックでした。絵本でしか知らない動物?でしたから・・・。でもその自然が今は大好きです。少なくなっているので、心配です。エリーもそんな自然が大好きです。タロさんも大好きなんだろうな・・・。
2012/09/07(金) 20:14:56 |URL|エリーママ #- [編集]
お名前がありませんでしたが
コメントありがとうございますね!
2012/09/13(木) 22:12:27 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
そうか、タロさんはチビガメを見守っていたのですねi-228
ウミガメ隊長ですからね!
たくさんのコ達が孵化して安心しました♪
亀って産まれた場所に帰ってきて産卵するらしいですよ!
いつかまた会えるかもしれませんi-237
2012/09/13(木) 22:16:21 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
子供たちも初めて孵化を見たようで大喜びでしたよ♪
こちらもコウモリは大きいのが結構いますよ。
イタチはいませんがマングースは沢山います。
沖縄は昔、ハブ退治のためにマングースを放ったらしいですが
ハブではなく天然記念物のヤンバルクイナを食べていまい裏目に出たようですi-238
2012/09/13(木) 22:32:48 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
