P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2013/02/08

とうちゃんのスフレロールケーキ★

今日は昨日の夏日と打って変わって
小雨がちらつき、北風が吹き
とても寒い1日です。
寒暖の差が激しい沖縄タロさん地方です。

P2070529_convert_20130208115903.jpg
さて
ここのところ、うちのとうちゃんが
3日に1回の頻度で
”スフレロールケーキ作り” に励んでおります。
今回は4度目挑戦です。
タロさんはとうちゃんが台所に立つと
ずーーーっと監視し続けます。

P2070537_convert_20130208115933.jpg
スフレロールケーキ1回目の挑戦は
生地がまるでゴム、なんじゃこりゃ状態 (?∀?)
生クリームのみをペロペロと食べた。
2回目は
ゴム状態ではないもののいまいち膨らみが足らず
薄いオムレットって感じ、味はまぁまぁ。
3回目は
だいぶ進歩、私は満足。
しかし、こだわりの男★とうちゃんは膨らみに納得いかず
この度4度目の挑戦となった次第であります。

P2070543_convert_20130208120007.jpg
オーブンで12分、良い香りがしてきました。

P2070547_convert_20130208120031.jpg
生地が冷めたら
生クリームたっぷりぬりぬり~~

P2070551_convert_20130208120051.jpg
生クリームが溶けそうになるくらいの
熱い視線を送り続けるタロさん。
( ☌ω☌)ジィー♥

P2070560_convert_20130208120112.jpg
かぁちゃんリクエストのゆであずき投入~~

P2070564_convert_20130208133504.jpg
@@ まきまき @@

P2070569_convert_20130208120200.jpg
冷蔵庫で約1時間冷やします。

P2070573_convert_20130208120225.jpg
ケーキ入刀~~

P2070574_convert_20130208120250.jpg
あふれ出すあずきクリーム

こだわりの男★とうちゃんの
スフレロールケーキ4度目の挑戦の結果は、、
膨らみ、スフレ感はとても良かったのですが
バターを少し焦がしてしまったらしく
ほんのり香ばしいお味でした。
それはそれで美味しかったのですが
やはりこだわりの男なので納得がいかず、、
よって、
とうちゃんの挑戦はまだ続くようであります。。
それにしてもあずきクリーム最高♪♪
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

P2070577_convert_20130208120323.jpg
タロさんには甘いからほんのすこ~しだけおすそ分け。
小刻みに震えながらマテするタロさん。

「 お、お、おいら しあわせ だぞぉぉぉん

02070580_convert_20130208122410.jpg
タロさんランキング参戦中~
あま~いロールケーキに巻かれちゃいたい!?タロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





コメント

タロさん、父ちゃんのケーキ食べれて良かったね
素敵な父ちゃん、母ちゃんと一緒で幸せいっぱいだね(^_^)
2013/02/08(金) 14:02:17 |URL|ももこの母 #zveGnhYc [編集]
はじめまして。
以前から度々読み逃げさせてもらっておりました。
海犬タロさんの可愛さにキュンキュンしています。

ご主人は、料理男子だったのですか?
しかも、スフレロールとは!羨ましいです!!
タロさんも、幸せだねー!
表情に、すっごい幸せ感が出てますよー(笑)

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
2013/02/09(土) 19:58:53 |URL|A #SGkg6wLY [編集]
コメントありがとう!
ケーキは甘いから、ほんとに少しだけおすそ分け。
食べた瞬間、お顔がパァ~i-178となったのが可愛かったですよ♪
タロさんも私と同じ甘党のようです♪
甘党のタロさんファミリーですi-269
2013/02/09(土) 20:33:59 |URL|タロさんの母 #- [編集]
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます!
いつも見ててくださったのですね~
この度は長いことお休みしちゃっててすみませんでした。

とうちゃんは料理男子、、というか、、
何でも凝るタイプなんですよね~~
実はなんと今日もイチゴスフレロールつくってました、5度目ですよi-229
しかもまたちょっと失敗しまして..
体重がどんどん増えてゆく~~

こんなスットコドッコイなブログですが
これからもよろしくお願いいたします♪
2013/02/09(土) 20:41:21 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
