P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2013/02/11

とうちゃん、あの有名店のケーキに挑戦!?

P2110817_convert_20130211161702.jpg
スイーツ作りのハマっているとうちゃん。
今日は
あの有名店のケーキを再現する!とのこと!!

P2110820_convert_20130211161720.jpg
な、な、なんと
” Topsのチョコレートケーキ ” ですってよ、奥さんっっ!!

P2110833_convert_20130211161743.jpg
クッ●パッドでレシピを調べたんですって!

201009252128433a0.jpg
みなさん、、
こんな感じをご想像かと思いますが、、、


@@ こんなんできましたけど @@

2110840_convert_20130211161821.jpg
仕上げに かぁちゃんが怪しいデコレーション(一応タロさん..)をほどこして
似ても似つかぬTopsのチョコレートケーキの完成~~
タロさんの顔サイズ~~
Tops★ならぬ、Tarops★

2110837_convert_20130211161851.jpg
冷蔵庫に入れ、
つららを垂らして待つこと1時間。

DSC00963_convert_20130211172043.jpg
なんとも品のない断面
チョコクリームが少しやわらかめ。
クリームの量多すぎ、半量で良かったな。
でもなかなか味は美味しかったのですよ、甘すぎず♪
Topsのケーキは沖縄では手に入りづらく、
かれこれ10年くらい食べてないもんで
私もとうちゃんも味を忘れており
「こんな味だったけ~~こんな味だよね~~」と言い合いながら食べました。
ちょっと早めのバレンタイン!?
つららを垂らしてずっと待っていたタロさんは
チョコは食べれないので
代わりに大好きな焼き芋をあげました

SC00965_convert_20130211172127.jpg
タロさんランキング参戦中~
Taropsケーキを食べたいタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




コメント

Taropsのほうが食べたい!
速水もこみちさんのようなタロさんの父さま、
一家にひとりほしいです。
わたしもクックパッドでりぴりぴチョコレートケーキに挑戦します。
ワンコたちは食べれないね。
タロさん、ベーロがちょこっと出ててかわいい。
2013/02/12(火) 06:15:02 |URL|michiko #- [編集]
はじめまして^^
前のブログから読み逃げ専門でタロさんファンのソレリュンヌと申します☆
パパさんの最近はまってるケーキ、見た目はどうあれとってもおいしそうですよ~!うちのパパさんには絶対無理です!!
次は何が出てくるのか楽しみにしてます♪
2013/02/12(火) 10:02:20 |URL|ソレリュンヌ #- [編集]
コメントありがとうございます!
とうちゃんももこみち君のように料理もつくってくれれば最高ですね。
すごく余談ですが、、
20代の頃、私、もこみち君に顔が似てるとよく言われたものです。。i-232
りぴりぴチョコレートケーキ、すご~く美味しそうだけど難しそう~~
美味しくできると良いですねi-236
2013/02/12(火) 16:19:28 |URL|タロさんの母 #- [編集]
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます!
前のブログからですかぁ!?
長く見ていただいてうれしい限りですi-237
とうちゃんはすでにロールケーキ5回挑戦しています。
次はクリームブリュレ、カステラに挑戦したいそうですよ!
乞うご期待~
スイーツ大好きなので、とっても嬉しいのですが
体重が増えていく一方..i-282

これからもよろしくお願いしますね♪
2013/02/12(火) 16:24:32 |URL|タロさんの母 #- [編集]
おかえりなさい!!今日、初めて知りました。ご家族元気そうで良かった!!タロさん元気でよかった!!また、毎日楽しみにしています。我が家のエリー姫も元気にいたずらしながら元気でいます!!4歳になって、ママとのコミュニケーションOKになってきました。兵庫県加古川は寒いので毎日私の布団にもぐりこんできます。そして、へそ天でいびきをかいてお休みです。平和・・・。
2013/02/12(火) 21:14:17 |URL|エリーママ #- [編集]
コメントありがとうございます!
ただいまで~す!
ご心配おかけしました~
エリーちゃん4歳ですかぁ♪かわいい盛りですねi-237
へそ天でいびきをかいてお休みなんて、大らかな性格なんでしょうね~
タロさんはこう見えて神経質なので、めったにヘソ天では寝ません。
大抵横向き、腕枕されて寝てる甘ったれーですi-229
2013/02/12(火) 22:12:36 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
