P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2013/02/16

とうちゃん6度目の正直!!

P2161252_convert_20130216112650.jpg
今日はくもりのち晴れ
気温が低く空気がひんやり。

P2161267_convert_20130216112720.jpg
ワンコの「遊ぼう!」と見上げる顔って

P2161268_convert_20130216112811.jpg
どうしてこんなにも
かわいいのでしょうねぇ。。

P2141206_convert_20130216113055.jpg
さてさて
我が家のナンチャッテ★パティシエとうちゃん、
ほぼ毎日夕食後、スィーツ作りに励んでおります。
タロさんはというと
キッチンの隅っこで
とうちゃんの見張りをする習慣がついてしまいましたよ
一昨晩は
かれこれ6回目の挑戦となる
スフレロールケーキを作りました!!

P2141209_convert_20130216113254.jpg
6回目ということもあり非常に手際が良いです。

1回目挑戦の時は
ゴムのような生地になるという大失敗。
その後、卵焼きのような生地へと変化し、、 (;= =)トオイメ...
何度失敗してもあきらめなかった結果、
つ・い・に

P2141212_convert_20130216113401.jpg
味も見た目も完璧なスフレロールケーキ
できたどーーー

しっとりフワフワの生地♪
生クリームもスキムミルクやレモン汁を入れたりとひと工夫。
どこに出しても恥ずかしくないお味。

P2141220_convert_20130216113526.jpg
とうちゃん、
6度目の正直だぞ、フガフガ

P2141222_convert_20130216114023.jpg
本当に本当に美味しかったのです!
マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

P2151224_convert_20130216114109.jpg
そして昨晩は
しっとりリンゴケーキに挑戦!!

P2151234_convert_20130216114844.jpg
これまた美味しい!しっとり!!

そして
ナンチャッテ★パティシエとうちゃんは
今日もスイーツ作りに励みましたとさ
その様子はまた明日♪

タロさんにも
すこ~しおすそわけ♪

P2151235のコピー_convert_20130216114442
タロさんランキング参戦中~
スイーツ見守り隊★隊長タロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





コメント

はじめまして、ももmamaと申します^^
9歳になる、黒ラブと暮らしております。

スイーツが大好きな私はこのケーキに
うっとりして、思わずコメントです(笑)
いいダンナ様ですね。
こんな美味しそうなのを毎日のように
作ってくださるなんて、羨ましいです。
いいなぁ・・・

あっケーキを見つめている、タロさんも
とてもカワイイです^^
また、遊びにこさせていただきます♪
2013/02/17(日) 00:57:05 |URL|ももmama #- [編集]
すごく上達されてますね~!!
やっぱ最初からレシピどうりにはいきませんよね^^;何事も継続が必要とうことかな^^
クール宅急便で送っていただきたいです♪
2013/02/17(日) 10:21:12 |URL|ソレリュンヌ #- [編集]
タロさん、キッチンの立ち入り禁止のラインで待っていますね~うちの凜なら・・突進してくるだろうと思います。タロさん、うちの凜の先生になってくれないかな?
2013/02/17(日) 16:45:31 |URL|凜 #- [編集]
はじめまして、こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます♪
黒ラブのももちゃんですね、よろしくお願いしますi-236

夫はちょっと前からお菓子作りにハマってしまったらしく
毎日あれこれ作ってくれます。
なんせ2人&タロさんの3人家族なもので
食べる量も多く、体重も増加していっていますi-229
でも私、ご飯よりも何よりもスイーツLOVEi-176なので
毎日ハッピーです♪

2013/02/17(日) 19:21:23 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
そうなんです、上達しましたよi-237
さすがに6回も作りましたからね~
今度は栗を入れてマロンロールケーキにしよう!と話しています♪
うちの夫は何事もあきらめず徹底的にやるタイプなんです。
私と真逆だったりしますi-282
2013/02/17(日) 19:26:05 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
タロさんはキッチンの立ち入り禁止のラインは真面目に守っていますが
オーブンからケーキとかの焼ける良い匂いがしてくると
そろ~りそろ~りと進入して父ちゃんに怒られることもしばしばありますよ。
タロさんは他のワンコがいると、
焦ってルールを守らなくなるくせがあるので
凛ちゃんの先生にはなれないかと思われますi-229
2013/02/17(日) 19:32:12 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
