P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2013/03/20

ハッピーライフ♪ハッピースイーツ♪タロホーム♪♪

P3172695_convert_20130320185228.jpg
ここのところ不安定なお天気の
沖縄タロさん地方
昨日はこ~んなきれいな青空で

P3172700_convert_20130320185333.jpg
タロさんも
にこにこスマイルでしたが

P3182730_convert_20130320185358.jpg
今日は土砂ぶって
カッパイヌ  DE  どよよ~~ん

さて、またまた
うちのナンチャッテ★パティシエとうちゃん作の
ウキウキスイーツ写真がたまったので
どどーんとアップで~す♪

P3162692_convert_20130320185512.jpg
こ、こ、ここれは、
あの銘菓★六花亭マルセイバターサンドを再現したのですよ!
マルセイバターサンドは
かぁちゃんの好きなお菓子BEST3に入ります!!(←どうでもいいって..)
ちょうどデパートで北海道物産展がやっていて
マルセイバターサンドが売っていたので
ちゃっかり味くらべしましたが
とうちゃん亭タロサンバターサンド(?)全く負けていませんでした!
とにかくメチャメチャ美味しかったです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

P3162687_convert_20130320185548.jpg
とうちゃんてい タロサンバターサンド いただくぞ

P3162636_convert_20130320185612.jpg
これはスイーツではないのですが
とある日の朝食の一部。
スフレオムレツを作ってくれました♪
シャワシュワ~として今まで食べたことのないオムレツでしたよ~(*´艸`)〃モグモグ

P3172710_convert_20130320185701.jpg
お団子
あずきも手作りです♪

P3172708_convert_20130320185757.jpg
タロさん鼻の穴ふくらましすぎ~
実はこのお団子はちょっと失敗してるのですよ
あずきはとても美味しいのですが
お団子がとにかく硬い!!

P3172713_convert_20130320185817.jpg
タロさんは硬いお団子に大喜び。

P3172723_convert_20130320185852.jpg
フォンダンショコラ。
外側はカリッと中はとろ~りチョコで大成功でした♪
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

P3172718_convert_20130320185909.jpg
タロさん思わずベロロロロ~ン@

P3182745_convert_20130320185931.jpg
バナナクランブルケーキ。
りんごバージョンは前作ったので今回はバナナで♪

P3182739_convert_20130320190020.jpg
少しでもお恵みをもらおうと
必死のアピール作戦するタロさん。

P3182748_convert_20130320190041.jpg
りんごも美味しかったけどバナナもいける~σ)´∪`*) ボーノ♪

P3152620_convert_20130320190218.jpg
そして最後は
マロンスフレロールケーキ。
ロールケーキは数え切れないほど作っているとうちゃんなので
もうお手の物ですよ
ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

目つきは悪いですが
とってもハッピーなタロさんなのでした

3152631_convert_20130320190202.jpg
タロさんランキング参戦中~
ロールケーキを
大胆に味見しちゃったタロさんに
応援クリックよろぴくだぞぉーー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




コメント

ビビッ マロンにすばやく反応
いいなーイイナー
タロさんの母さまは私の大好きなベスト2に囲まれてる
1.タロさん
2.マロン(と名のつくスウィーツすべて)

タロさんのように大胆に丸かじりしたいです。
2013/03/21(木) 04:07:05 |URL|michiko #- [編集]
沖縄の青い海とタロさんいつ見ても癒されます。
ジロウ地方は、北の湘南と呼ばれてるだけあって
福寿草がかわいい芽をだしましたが今日は、ふぶき白銀の世界に戻り、福寿草もきっと震えているね!今時の北海道は、春と冬が交互してます。
六花亭のバタサンを気に入っていただいて道民としては、とっても嬉しいです。
こちらでも沖縄物産展があり私の大好物のタンカンを必ず買ってきますよ~
そうそう御主人のスィーツ!素晴らしい
趣味の範囲なんですか?
2013/03/21(木) 09:26:34 |URL|ジロウママ #uKmhTI6g [編集]
コメントありがとうございます!
michikoさんはマロンがお好きなのですね♪
私も大好きi-237
このマロン入りのロールケーキもとても美味しかったです♪
余裕で1本食べれますi-280
タロさん1番にしてくださりありがとうi-237
2013/03/21(木) 16:57:47 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとうございます!
そちらは白銀の世界ですかぁ!?
そうそう、六花亭のチョコも好きですが、
バターサンドは子供の頃から大好きで物産展でいつも買っていましたよ!
類似品がたくさん出てるけどやっぱり全然違うっっ
北海道は美味しいものが沢山あって本当にうらやましい限りですよぉi-178
とうちゃんのスイーツ作りはただの趣味です、凝り性なんですi-229
2013/03/21(木) 17:05:21 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
