P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2010/02/28

ダイビング犬★タロさん。


地震、津波、、、コワイですねぇ。。
最近、深海魚が沢山発見されたりしてるし、、、

沖縄も(土)の明け方に震度5弱の地震がありました。
沖縄でこんな大きな地震が起きたのは99年ぶりとか。
地震が起きた時、タロさんは飛び起きて部屋中駆け回って吠えてました。
ゴーー!って音がしたからタロさんは大きなツオイ敵が押し寄せてきたと思ったのかも...
おさまったらすぐ二度寝してたけど。(私も...)


P1130140_convert_20100228170510.jpg
日曜日の昼下がり。。

P1130179_convert_20100228170556.jpg
こんなん着せられたタロさん。

P1130181_convert_20100228170628.jpg P1130182_convert_20100228170651.jpg
で、しまいに・・・

PhotoFunia-4e9ca8_convert_20100228170447.jpg
こんなんなったよ。

P1130159_convert_20100228170724.jpg
★ しっぽ in OMATA ★

P1130183_convert_20100228170752.jpg
暗くて不機嫌なダイビング犬の出来上がり~~

frametoy_20100228033346LUf2_convert_20100228170400.jpg
モルデイブ行けなかったタロさんのために、せめて画像だけでも

FunPhotoBox_280015oknvix_convert_20100228170426.jpg

タロさんランキング参戦中~ 応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログ村「ラブラドール」

コメント

いつも楽しく拝見~

タロさんファンの一人…

ありがとうタロさん♪
2010/02/28(日) 22:02:45 |URL|陸ママ #- [編集]
重いんですか?黒いベストみたいなの。
タロさんの涙。
タロさ~ん、だいじょうぶー?
2010/03/01(月) 04:21:31 |URL|michiko #- [編集]
タロ母様 こんにちはです

皆さんも 地震も津波も被害が無かったようで 良かったです
最近は薄型TVが多くなってきましたので 我が家の地震対策を
少し長くなりますが 皆さんの参考になればと・・・

薄型TVの背面に必ず 5mm径ほどのねじ穴が二箇所あります
ホームセンターなどで 片側ねじ・片側丸いヒートンのような形を
したものを 売っています それをその二箇所のねじ穴に固定します 座金・ナット利用ででねじ込む深さを 加減しないと背面からTVを壊してしまうので 注意しながら固定します

その金具と柱・壁などの間を丈夫な針金で縛ります 我が家は日本家屋なので柱側に 釘を打ってあります 針金の長さが 大体分かったところで エンビ管を(直径2・3cm位)その長さに 切って
(プラスチックなので鋸で簡単に切れます)その中に張った針金を
通し 縛りなおします
こうすると簡単・安く・自由性があり 二箇所もやれば 引いても
押しても丈夫で TVの倒れ防止になります
(壁とTVの間は 結構離れてて それを固定する金具は 売ってないので)

TV付属の転倒防止バンドだけでは不十分と思います
家では55・42・21・21型TV すべてに付けましたら
翌日 八月の静岡地震でした エンビ管の針金が中で
切れているものもありました 一日違いの危機一髪でした

スピーカーも現在 五組(十本)を使用中ですが(オーディオマニアは
皆さん沢山 使用してますね) タロさん家のみたいに細長いのは
デーンと 床の間の方に倒れ 花瓶を割ってしまいました

スピーカの底面にスパイクが付けれるもの(音質向上の為)が 最近多いです
そのねじ穴を利用して 底面より二倍位大きい面積の 合板(厚み18とか21)を
ホームセンターでカットしてもらい スピーカ底面に固定します 皿ねじを使えば
底面が平らになりますので フローリングの床を傷つけることも無い と思います
(合板を貫通して ねじでスピーカに固定する) 
で・・・スピーカ底面より面積の大きい合板なので 当然底面から はみ出ます
そこに建築ブロックを我が家は三段積んであります(一段で十分)
ブロックは タオルや いらない敷布などで 包むとボロボロ欠けた破片が
床に こぼれません(見てくれも 良いし)
 
我家は上記の針金方法でスチール棚なども固定してます
長文になっちゃいました ご迷惑様でした

今日(月)はポチタマ 二回放映があるので こんどこそ 楽しみです
冒頭写真は タロさんがいたので すっかりパパさんと 勘違いしました
すみません 母さまのいたずらでしたね
2010/03/01(月) 08:43:10 |URL|BB #- [編集]
おはようございます^^
遅くなりましたが、お帰りなさい♪
本当に、タロさんは表情が豊かですね。見ていて楽しい。
タロさんもモルディブ行きたかったね。モルディブの海であばれるタロさんも見てみたい。。。
2010/03/01(月) 08:47:03 |URL|sekky #- [編集]
へへー笑
タロさん似合ってるよー!
そのまま海へいってらっしゃい!!
2010/03/01(月) 09:48:50 |URL|モクママ #- [編集]
爆笑しました。
津波におそわれても沈まないようにベストを着せたのかと思ったら...
飼い主さんたちの「置いてってごめんね」の気持ちだったのね。
タロさんがんばれ。受け止めるんだ~。
2010/03/01(月) 11:34:08 |URL|楓屋(かえでや) #- [編集]
はじめまして、こんにちは♪
いつも見てくださっててありがとうございます!
そしてコメントもありがとうございまぁーす<(_ _)>
ワァーイi-178 タロさんファンですかぁi-237
陸ママさんはペキニーズちゃん飼ってらっしゃるのですね♪
遊びに行かせてもらいますね(^_-)-☆
2010/03/02(火) 11:23:54 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
タロさんは大丈夫ですよ(^^)v
この後、大きなオヤツもらってゴキゲンe-68でしたよ♪
このベストはBCジャケットで、浮いたり沈んだりを調整するものなんですよー
タロさんにはちょっと重いかな。。
とうちゃんのベストなのにタロさんサイズぴったりでしたe-287
2010/03/02(火) 11:28:42 |URL|タロさんの母 #- [編集]
こんにちは!
ご親切に丁寧に教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
さすが、BBさんですね(^_-)-☆
東海地方も地震多そうですね。。

以前関東に住んでいた時、地震が起きて
とうちゃんに「スピーカー守れ!押さえろ~i-199」と言われて
グラグラ揺れる中、あの長いのを1本ずつ2人で押さえてたのを思い出しましたよ(笑)
参考にさせてもらいますね♪
それにしてもTVにスピーカー、沢山お持ちなのですねi-197びっくり~(@_@;)


2010/03/02(火) 11:37:38 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
ただいまでーす♪
タロさんには悪いけど、困った顔が1番笑えますねi-235
この時、固まっちゃって顔以外動きませんでしたよ~プププ
是非、看板犬マーフィーどんにも♪ マックスクンにはかなり酷ねi-229
タロさんモルディブで大暴れしたら大ヒンシュクもんですよー
2010/03/02(火) 11:55:18 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
こんなに似合ってるけど、かなりイヤみたいよぉ~
とうちゃんのなのになぜだかサイズぴったりで笑えるの~i-237
コレで海へ入るには重たいタンクも装着せねばっっ
メガネも鼻の位置違ってるし~i-280
2010/03/02(火) 11:59:38 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
いい顔してるでしょi-198 
ワンコなのにこんなにも暗い顔するんですよー ヒトみたいi-229
「置いてってごめんね~」の私たちの優しい気持ち。。
タロさんにしてみれば大迷惑でした~~
「からかってゴメンネi-235
2010/03/02(火) 12:03:25 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyounotarosan.blog104.fc2.com/tb.php/66-23633917

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
