P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2010/03/05

すき焼きオバケが出たぞ~!


タロさんは私達が家で食事してる時は、特におねだりしてきたりはしません。(外ではするヨ)
たまに様子を伺いにテーブルの下をうろついたりはしますが
大抵ちょっと離れたトコで優等生ワンコを演じ、何かもらおうとする作戦に出ます。
いまだもらえたためしはありませんケド...

eyes0608_convert_20100305161155.jpg
(↑資料画像)
とある「すき焼きの夕べ」の出来事。。
お鍋を熱し、「さぁ、お肉いれましょー♪」って肉を投入した瞬間、、、

sukiyaki_convert_20100305160712.jpg
ものスゴイおののき方のMr.ヘタレ★タロさん。
あまりのおののき様に、こっちがおののいたネ

PhotoFunia-44372c_convert_20100305160633.jpg
で、こんな感じの暗いイヌになったワケ。

タロさんは何がそんなに怖かったかというとね、、、



オバケ_convert_20100305160727
肉を入れた時に立ち上がった煙(湯気)を
オバケだと思ったんじゃないかしら??


minai_convert_20100305160652_convert_20100305162045_convert_20100305162411.jpg
私達がすき焼きを堪能している間中
タロさんはずっとリビングのすみっこで見ないフリに徹してましたとさ。。
P1100015のコピー_convert_20100305160556

タロさんランキング参戦中~ 応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログ村「ラブラドール」

コメント

タロさん、かわい~♪♪
よほど湯気がこわかったのかしらん・・・?ウフフ♪

うちの蓮も、時々「なぜこれが・・・?」って事に、
ビビリまくりますっ(゚O゚;)
(例えば、風に揺れるブラインドは強敵・・なんで?)
私には今だ、ワンコの‘怯えるツボ’はわかりません。

でも、怖い時は、‘見ないフリ・・・’っていう
リアクションが同じで~笑っちゃいました。♪

2010/03/05(金) 20:03:54 |URL|蓮ママ #- [編集]
あら~(>▼<)
タロさん、すき焼きのモクモクが苦手なんですか☆
確かに3枚目の写真のタロさん、おののいて見えますね(笑)!
煙と戦わずに(?)、見ないふりしてるって所が(>▼<)!
可愛いなぁ♪

うちのマイロも音には敏感な方で、宅急便の人が
重い荷物をドシンッと地面に置いた音だけで
驚いて、私をおいてすっ飛んで逃げようとしますよ~(涙)!
ラブは基本びびり~なんですかね(^v^)?

それにしても、解り易い図をありがとうございます(^^)!
いつも思ってましたが、タロママさん絵お上手ですよね!
絵が可愛いです~♪

2010/03/05(金) 21:41:48 |URL|melon #- [編集]
>わるいコは いねが~

爆笑(腹が 痛い~~)
それにしても 絵がうまい
(山田君 座布団 100枚~やっちくれ)
タロさんしっぽも おまたですね

うちのまえのラブも 気が小さくて(図体ばっか でかくて)
夜散歩など 風で木々がサワサワすると ワ~ッと一目散に
自分ひとりで 脱走し かどの塀のかげから 顔だけ出して
まるで 幽霊を見るように こちらの様子を うかがってました
・・オイッ 自分を犠牲にしても 飼い主を助けるのが
犬の本分だろ~が・・エ~ コンニャロ
2010/03/05(金) 23:20:59 |URL|BB #- [編集]
これっていう瞬間の写真がなかなか撮れなくて
タロさんのかあさまのように絵で描けたらな~といっつも思います。
すみっこのタロさん、胸きゅん(古い?)です。
お肉ちょっとは分けてあげたかな~?
2010/03/06(土) 11:50:11 |URL|michiko #- [編集]
きゃぁー! タロさん、かっわいい♪
見なかったことにしよう...かしら?^^

ジュッ!も、モクモク~もいやだし
美味しそうなお肉もじっと我慢してるんだろうなって
愛おしさ倍増♪^^
2010/03/07(日) 07:48:34 |URL|3Labs #P8/P/OIU [編集]
コメントありがとう!
お肉だから「欲しがるだろーなー」と思いきや、
まさかこんなに怖がるとはねe-263
やっぱり蓮クンもビビリなんだぁ(^_-)-☆
風に揺れるブラインド、、、我が家にはないけど
タロさんも100%怖がりますよ、きっと。。
必死に見ないフリしてる姿はかわいいですよね~i-237


2010/03/07(日) 16:46:05 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
ラブはビビリな子多いですよね!
しかも男の子は特にそぅだと思いますねi-228
でも、モクモクでこんなにビックリするとは思わなかったなぁ~
お鍋の湯気i-186は大丈夫なんだけど・・・
こんどは焼き肉で試してみよー♪

こんな絵をほめて下さり、お恥ずかしい...ありがとう<(_ _)>
2010/03/07(日) 16:52:37 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
座布団100枚、恐れ入りますぅ~<(_ _)>
ナゼか、なまはげになってしまった(笑)

タロさんも夜の散歩時のサワサワ~は苦手ですよ!
克服したけど、以前は怖くて通れない場所あったほど。
何だか逆にこっちが怖くなっちゃいますよねぇe-350
間違いなく何かあっても助けてはくれないだろうね...(--〆)

2010/03/07(日) 16:59:33 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
胸きゅん、、、数年ぶりに聞きました、逆に新鮮ですi-278
いつもいつもカメラを持ってるワケにはいかないですからねぇ~i-68
決定的瞬間は大抵カメラがない時に起こるものですi-228

すみっこのタロさんには、後でお肉少しと焼き豆腐をあげました♪
美味しかったみたいで目を輝かせてましたよi-189
2010/03/07(日) 17:06:43 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
本当に怖い時は見ないフリ、ちょっとだけ怖い時は戦います。

あんなにイイにおいなのに全く欲しがらなかったんですよー
お肉大好きなのにネ...
湯気が上がった瞬間、本当にマンガみたく飛び上がったんですi-203
弱虫過ぎて笑えますi-229
2010/03/07(日) 17:19:52 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyounotarosan.blog104.fc2.com/tb.php/69-01b8ee26

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
