P10500621_convert_20100325115248.jpgP1270552_convert_20091113163620.jpgP1050245_convert_20100325115303.jpgP31140651_convert_20100319144348.jpg

今日のタロさん。

沖縄の海辺で暮らす海犬★タロさんの爆笑!?海犬ライフ!
--/--/--


2010/03/07

タロさんは働き者。


毎日タロさんは ”監視員” のオシゴトに精を出しております。
部屋が散らかっているのは見なかったコトにしてケロケロ~

P1130521_convert_20100306215555.jpg
 タロさんはオネムでない限り、動く人々を監視します。

P1130414_convert_20100306215539.jpg
おちおち、つまみ食いも出来やしないのです

P1130411_convert_20100306221637.jpg
とうちゃんかぁちゃんが別々の場所にいる場合は
どっちにも対応出来る中間地点でスタンバっています。

P1130524_convert_20100306215627.jpg
時に、オモチャを見せて誘ってきます。

P1130526_convert_20100306215644.jpg
 誘いはワリと成功しています。

P1130555_convert_20100306215702.jpg
夜になっても監視は続く...
とっても働きモノなタロさんなのです。。
PhotoFunia-5a001fのコピー_convert_20100306215722

タロさんランキング参戦中~ 応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログ村「ラブラドール」

コメント

写真の腕 ホント上がりましたねぇ
冒頭の写真は 窓から日が射して いますので
明るさ(露出)が そちらに引っ張られて ソファの
方面が 真っ暗になるのが 普通です
明るい方から暗い方へ 良い階調で 感心しました

お部屋の壁が 白を基調としているので 光が
程よく 全体に回っています(これが大事)(柔らかい写真になります)
コンデジは現在32台目ですが なかなか このようには
いきません(メーカーの宣伝文句に釣られると 私みたいに買わされます・・汗)
タロ母さんのカメラは かなりのモンですな

二枚目のソファの背中の明るさは 肉眼では もっと
あかるいはずです ここら辺が人間と 機械の眼の違いで
この差を(明暗差)埋めるために 最近デジ一眼に機能がついています
(SONYだとDROなんて呼ばれていますね)
戸外撮影ではもっぱらSONYです  (逆光などでも 効果あります)
なかなか有益だと思います(使いすぎると 画質が少しだけ落ちる気がしますが・・)

ここ一番というときは やっぱり信頼性で NIKON一眼を使います
露出を変えて(露出ブラケットと言います) 連射で8枚/秒撮影し
明るさの良いものを チョイスです
なんだかカメラの掲示板に なっちゃいました

2010/03/07(日) 18:26:31 |URL|BB #- [編集]
PS
最後の暗い写真なんか タロさんが
浮かびあがって うまいもんです
2010/03/07(日) 18:38:41 |URL|BB #- [編集]
働き者のタロ監視員がいると、泥棒さんもおちおち近付けないですね~安心安心(^-^)

んん・・でも、数日前に確か・・・水蒸気お化けにビビっていたような(笑)それには、目をつぶっていますね。タロ監視員の為にも。
2010/03/07(日) 23:10:27 |URL|まっく #- [編集]
そうそう、タロさんがいるから鍵かけなくても平気なの。
それとも、タロさんはつまみ食い監視員かな?

うちのワンコたちはお菓子の袋の音と、
食べ物でない袋の音を聞き分けます。
これで助かってることは余りありません。
2010/03/08(月) 05:55:44 |URL|michiko #- [編集]
コメントありがとう!
さすがBBさんi-197よく見てますねi-236
そんな風に言ってもらえて、ウレシハズカシ...です(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>
このカメラはホント使いやすくて気に入ってます♪
そう言えば、、、この間の旅行先で会った外国人の方達もほとんどNIKON一眼でしたね~i-68
それにしても32台目ってすごくないですかぁ~i-198またまたびっくりなんですけどぉーーー


2010/03/08(月) 17:18:52 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
タロ監視員は、こう見えてかなり警戒心強いんですよー
訪問客には100%吠えますね、超ウルサイです(ーー;)
ドロボーのお肉やコロッケの誘惑なんて乗らないでしょうねi-236
しか~しご存じの通り、かな~りの弱虫なので
もしかしたら怖くて隠れてるだけの可能性大かも~i-229
2010/03/08(月) 17:25:08 |URL|タロさんの母 #- [編集]
コメントありがとう!
つまみ食い監視員だけはやめてほしいです~e-263
私、間食(オヤツ)大好きなんですよ~i-269
もともと早食いなんですけど、タロさん来てからも~っと早食いになっちゃったi-201

「袋の音聞き分ける」ってすごくないですかi-198
匂いで分かるのかなぁ。。
確かに役には立たなそうですけどね...i-229
2010/03/08(月) 17:30:11 |URL|タロさんの母 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyounotarosan.blog104.fc2.com/tb.php/70-ec2b601d

■  プロフィール

タロさんの母

Author:タロさんの母
トンガリ頭でポーズが得意な”沖縄の爆笑犬タロさん”のかぁちゃまです。
ラブラドール・レトリーバーとお笑いと海外ドラマとスイーツと秘密結社鷹の爪が大好きで~す♪
ランキングの応援よろしクリ~ック♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

■  最新記事

■  カテゴリ

海辺ライフ (121)
ふだんのお散歩 (88)
海 (113)
お出かけ (25)
お友達 (15)
イヌ連れ旅行 (6)
旅行 (4)
バトル (16)
訓練 (3)
カッパイヌ (23)
トンガリ (5)
とうちゃん's スイーツ (26)
とうちゃん's 料理 (2)
家づくり (31)
未分類 (171)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
